【2017年度版おせち通販】料理人が選ぶ今年のおススメおせち通販

通販でもおいしいおせちが格安で楽しめます。 家族であたたかいお正月を迎えましょう☆

おせち料理の注文始まりましたね!

   

皆さん、毎年おせちはどうされてますか?
最近広告が入りますね。売れ筋は二万円、と新聞に載ってました。実態を知りたいです。

ちなみに今年のおせち。我が家はスーパーできんとんやかまぼこ、エビなどを買い、容器に詰めて、煮物を作り完了。二千円かかりませんでした。

ベストアンサー

結構岩元のおせちが高評価だったのと今年は赤ちゃんがいて手作りは無理なので予約しました!
親戚も大勢来るので約38000円のものと、約1万5千円のものを1つずつ。
楽しちゃいます♪

コメント
お正月をいかに楽しむかということか学べました。
スーパーのおせち具材メイン、他にもちょっぴりおいしいものを探してみます。お取り寄せの情報もありがとうございました。

その他の回答

回答1
もう、そんな時期なんですねぇ...

うちも行きつけのスーパー(ライフ)から先日、おせちとクリスマスケーキのカタログが届きました。それを見ると「ああ、今年も3ヶ月で終わりなんだなぁ。」と。

クリスマスケーキは私の実家近くのケーキ屋さんで予約するんですが今年はもう、御節要らないかなぁ、とも思ったり。今までは子どもに正月がどういうものかというのを知って貰いたかったので御節や鏡餅、注連飾りを買ってたんですが去年、今年と主人の方の身内で不幸が重なりお飾り買えないし。何より今は元日からショッピングモールも開いてますから益々お節の重要性が薄れてきてますね。

うちが今まで買ってたのは一万円ほどの物です。子どもが御節好きで元日の夜で殆ど食べてしまうんですが。

回答2
昨年からネット注文してます

昨年は15000円、今年は10000円、来年はすでに6000円のを先月に注文済です。

最初の年は売れ筋と言われるのを買いましたが、夫婦と未就園児と小2の娘なのでなかなか食べてくれなくて……来年はもう少し少な目でいいよねと一万円のに格下げ、そしてもう形だけでいいよねと来年のはついに一番その店ではお安い6千円のを注文しました。

「あ、スーパーの詰めたらもっと安くなるのか」と気付いたのできっと再来年は……(笑)

回答3
好きじゃないし用意しません。

旦那の実家で軽くご馳走になって終了です。
あちらでも基本的に買った物をお皿に盛りつけている感じです。
煮物は作っているようですが。すき焼きメインで霞んでます・・(^_^;)

回答4
もうそんな時期ですね。
今日、クリスマスケーキのカタログを貰って来たら、裏面はおせちでした。

我が家は、ここ数年ネットで早割1万円以下のものを注文。キレイに重箱に詰めてあるので、眺めても楽しいです。その他に、栗きんとんや松前漬け、煮物を作ります。栗を多めに入れて、甘さ控えめ。きんとんは簡単に作れます。
伊達巻や蒲鉾は市販品を購入。

夫は冷凍おせちを好みませんが(古い人間で)私が「年末仕事が入った‼忙し~」とアピールするので、今では許容してくれていて普通に食べてます。

回答5
注文しません。

うちもエビとかカニとか好きなのかって、適当に容器に詰め、煮物を作り完成です!

で、蟹食べたりお刺身食べたり高級チャーシュー食べたりしてます。

おせちは3000円くらいしかかからないですが、チャーシューが300グラムで3000円超えるのと、お刺身が一万超えるのと蟹が5000円くらいで、結局二万くらいですね!

上に書いたもの以外でも鍋やらステーキやらお寿司やら年末年始はお金が!!!!お金が!!湯水のように。。

ま、でも年に一度の贅沢できるイベントですよね!

回答6
以前はスーパーや生協などで買ったものをお皿に盛りつけたり、筑前煮を作ったりしていました。
が、夫の箸がなかなか進まずで。
あるとき、デパートの冷凍おせちを頂き、お味はともかく便利だなと実感(笑)
年末年始妊娠中だったこともあり、楽天で「じゃがいも」というお惣菜屋さんのを頼んだら(31日着)、なかなか美味しかったです。
来年用は都心のスーパーのオリジナルにしようと思っています。もともとデリなどが美味しいお店で、通販より安いので。
義母もお重に入れたものは作らないので、こういう機会でないと子供に「おせち」を教えられません(^^;

 - おせちQ&A