【2017年度版おせち通販】料理人が選ぶ今年のおススメおせち通販

通販でもおいしいおせちが格安で楽しめます。 家族であたたかいお正月を迎えましょう☆

百貨店でおせちを購入されている方、教えて下さい。

   

毎年、ネットでおせちを購入していましたがいまひとつ不評で今年は高島屋などの百貨店で購入しようと思いデジタルカタログを観たのですが正直見づらく沢山ありすぎて迷います・・

購入されたことのある方、お薦めのお店などありましたら教えて下さい。3万円位のものが希望です。

ベストアンサー

私は数年前に義両親におせちを高島屋で頼んでもらって以来、高島屋でお世話になっています(^-^)

これまで毎年いろいろなところのを試しましたが、私も旦那さんも昆布巻きや魚系のものが苦手でどうしてもまるっきり日本食だと食べきれなくて...。

去年は京都の楼蘭(しょうざん)の中華のおせちを頼みました。

子供たちも喜んであっというまに食べきってしまったので、今年も楼蘭のおせちを頼もうと思っています。

ただ数の子などは入っていなかったので手作りにしました。味も好みがあると思いますので、参考になるか分かりませんが...。そろそろ頼まなくっちゃと思ったので書かせてもらいました♪

その他の回答

回答1
毎年、実家で三越のおせちを購入しています。。

子供がいますので和食だけでなく洋食、中華も入ったホテル系をいつもチョイスしますが、
あまりハズレはないです。

今年も頼みましたが、三越さんの話では今回は料亭のおせちが人気だそうです。

料理人が選ぶおススメおせち通販

 - おせちQ&A