【2019年度版おせち通販】料理人が選ぶ今年のおススメおせち通販

通販でもおいしいおせちが格安で楽しめます。 家族であたたかいお正月を迎えましょう☆

洋風おせちってどうなんだろう?せめて和洋にすべきか。

      2017/09/13

そろそろ重い腰を上げておせちを予約しようと、デパートから届いたカタログを眺めています。

毎年小さめの二段重にしていますが、いつも完食できないんですよね。

途中で飽きてしまうというか…。

なので、今年は趣向を変えて洋風おせちにしてみようかと。

いや、でも、和風じゃない時点で「おせち」ではないよね。

洋風おせちって普通のオードブルだよね。

せめて和洋にすべきか。

などなど、いろいろ気になって決められません(´Д` )

洋風おせちを頼まれたことのある方、いかがでしたか?

【料亭「岩元」監修おせち】とても上品で美味しく保存料・着色料も一切使用なし!毎年人気のおせち通販。

写真は3~4人前

料亭「岩元」は京都の祇園にある老舗の京料理のお店で、素材に命をかけ贅沢な料理を提供しています。

おせち料理も上品で品数も多い!

お母さんが作った心温まるおせちもいいですが、上品なおせちで新年を迎えるのも縁起がいいものです。

全国料亭おせちから選ぶ!料亭「岩元」監修おせち

ベストアンサー

一昨年からおせちは購入することにしました。その時に買ったのが和洋おせち。
和はいつまでも残っていましたが、洋風はすぐになくなりました。
なので、今年は洋風おせちのみで購入しました。
こちらはなんと翌日にはなくなってしまいました。
来年分はまたお店を替えて洋風おせちを予約済みです。
とりあえず私は、パンフにのっているところのもの、スーパー、デパートのものは買わないことに決めています。
楽天で口コミを見て買っています、それだとハズレが少ないような感じですね。

その他の回答

回答1
こんばんは。

今から8年ほど前、まだ子供が離乳食期だったのもあって
夫婦だけなら何でも良いよね、ということになって
何処かのホテルの「和洋おせち」2段のを買いました。

しかし…私たち夫婦がそういう洋風の料理を普段から食べ慣れてないのが
大きな要因だと思うけど味が予想できないのでビクビクしながら食べてました。
(結果的には旦那が頑張って全部食べてくれたけど私は途中でギブアップ)
和風の分はじきに食べきっちゃったんですけどね。

夫婦で「闇鍋みたいやな」と言いながら食べてました。

回答2
我が家は和風だともう味がわかりきってるので
飽きてるんですよね。
(ちなみに両実家で和風おせちを注文してるのでそちらでいただいてます)

数年前から地元のフレンチレストランかイタリアンレストラン
のおせちにしています。

私がお酒が好きなのでお酒のあてにちょうどいい感じなんです^^
まさにオードブル、アンティパストですよね。
でも、元々メインより前菜が好きな私にはぴったりです。

本当に美味しくいただくという意味では私は洋風が合っています。
ただ、どういった形態のおせちでも通販で買うなら
出来合いっぽくなりますので、そこはレストランのこだわりの手作りという
形がおすすめなのですが。

おせちの本来の意味合いからは遠ざかるとは思いますが
そこを気にしないなら、美味しくいただける洋風は個人的に好きです。

料亭「岩元」監修おせちのココがいい!

中国産主原料不使用
合成保存料不使用
合成着色料不使用

お客さんが口に入れるものには徹底しています。

ほんとプロとしての意気込みが伝わるおせちです。

この見栄えでこの値段はお値打ちです。

全国料亭おせちから選ぶ!料亭「岩元」監修おせち

 - おせちQ&A